「誰かの困り事を解決できる安定感のある存在に」株式会社DP BRAINS 槇埜 英彦

法⼈向けサービス

■事業内容
・デザイン+印刷事業
・webサイトやwebシステム開発
・スマホのアプリ開発
・九州各地の展示会などのデジタルコンテンツ制作

■創業背景
会社員時代に会計系のコンサル企業にてシステム部門に従事。
その後、印刷事業に携わる中で、デザインから印刷までを請け負う「デザプリン」に可能性を見出し、
父が立ち上げた印刷事業の継承を含め、株式会社ディーピープレインズを設立。

■経歴
山口県出身。その後、京都の大学を卒業し、会計コンサル企業へ就職。
その後、独立し、2007年に株式会社ディーピーブレインズを設立。

■会社の特徴や事業へのこだわり
目立ってとんがっているところがある訳ではなく、その中でも様々なお客様にお付き合いいただけるのは、
社長や営業担当の相談相手という立場で仕事に直接的に関係がないところまでサポートしているからではと感じている。

仕事やプライベートを通して、幅広く人脈を形成する中で、
様々な物事の相談を受け、常に人の役に立ちたいという思いを強く持っている。

■将来の目標
従業員は、職人的なデザイナーやエンジニアが多く、事業ノウハウが従業員へ紐付く業種のため、
従業員であるデザイナーやエンジニアが自社を通じて成長して独立していってくれることが嬉しい、
そういう人材を生み出せる会社にしていきたい。

■地域への想い
福岡は人付き合いがいい土地で、初めてあっても仲良くなれたりするので住みやすいし仕事もしやすい良い地域。
地元でお手伝いが出来ることがあれば積極的に取り組んでいきたい。

■地元スポーツチームに対しての応援メッセージ
福岡はマイナーなスポーツ含めて色々な競技がある為、
地場のスポーツ関連の情報がまとめて見られるような場所があったら嬉しいなと思う。
それぞれが別々に情報配信をしている為、チーム間での線を引かずに垣根を越えた福岡のスポーツチームとなり、
情報が見られたりすると地域住民の関心が高ま李、盛り上がっていくのではないかと思う。

■会社概要
創業年 :2007年
代表者名:槇埜 英彦氏
住所  :福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目1-4タカ福岡ビル3F
従業員数:7名

特典
対象エリア
資料